Monday, April 2, 2012

第1課

第1課
文けい 
1.わたしは まイク・ミラーです。

2.サントスさんは 学生じゃ ありません。

3.ミラーさんは 会社員です。

4.サントスさんも 会社員です。

例文

1.(あなたは) マイク・ミラーさんですか。

・・・はい、(わたしは)マイク・ミラーです。

2.ミラーさんは 学生ですか。

・・・いいえ、(わたしは)がくせいじゃ ありません。 会社員です。

3.ワンさんは エンジニアですか。

・・・いいえ、ワンさんは エンジニアじゃ ありません。 医者です。

4.あの方は どなたですか。

・・・ワットさんです。さくら大学の 先生です。

5.テレサちゃんは 何歳ですか。

・・・9歳です。

会話

はじめますて

佐藤      おはよう ございます。

山田      おはよう ございます。

            差藤さん、こちらは マイク・ミラーさんです。

ミラー:    はじめまして。

            マイク・ミラーです。

            アメリカから 来ました。

            どうぞ よろしく。

佐藤      差藤けい子です。

            どうぞ よろしく。

練習A

1.わたしは  マイクミラ   です。

                  会社員

2.わたしは   カール・シッミット     じゃ ありません。

                  エンジニア

3.あの人 (方)は きむらさん       ですか。

                        マリアさん      

                        だれ(どなた)

4.サントスさんは ブラジル人です。

マリアさん も ブラジルじんです。

あの人

5.ミラーさん     IMC             社員  です。

仮名さん         冨士大学          学生

6.テレサちゃん        9歳        です。

たろう君               8歳 

                              何歳        ・・・か。

No comments:

Post a Comment